特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。
<< 日向ぼっこ main 変顔むーちゃん。 >>
グリルパン、買ってみた。 2

 

気付けば11月も中旬。

 

今、ちゃちぃ造りの我が家をプチリフォームしていて

それが終わらないと何だか落ち着きません。

 

ずっとUPしたかった南部鉄器のグリルパンのこと。

 

9月の息子の誕生日の時に奮発して

200g越えの豊後牛のサーロインを焼いた時の様子。

 

なかなかの焼き目具合と良い香り〜♪

 

出ました! クッキングバーナー。

 

付け合わせはテフロンのフライパンで焼いたから

焼き目が微妙なのでバーナーで炙ります。

 

ひゃ〜、めっちゃ良い感じ♪

 

どうですか?なかなか美味しそうにできたでしょう!?

(自画自賛)

 

息子は1人でペロッと平らげました。

 

 

もともとはしめ鯖を炙るのにバーナーを買ったんですが

チーズやサーモンを炙るのにも良いし重宝しています。

 

慣れるまでは着火の仕方やボォーーーーッという音にビックリしますが

早く買っとけばよかったなぁと思いました。

東急ハンズで安く買えました。

 

それに、やっぱり鉄器はいいですね〜。

ビタ〇ラ〇トのグリルパンとでは味に雲泥の差がでます。

とは言ってもお肉の種類や量でビタのも使ってますけどね(^^;)

 

11:18 わたくし事 -
スポンサーサイト
11:18 - -