特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。
<< 暑くないの〜?? main ファミリーが増えました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
これが野菜パワー!?


日曜日に狂犬病ワクチン接種のため

動物病院へ行ってきました。


ロコさんは4月に診察してもらったけど

ネオ、ギンガ、クロは1月の混合ワクチン接種から

半年ぶりの病院でした。


ネオ君とロコさんには心配な事もあるのですが・・・

ちょっと、いや、かなり嬉しい事もありました♪


なな、なんと!

みんな減量できてたとですぅ〜。


ネオ : ▲800g

ロコ : ▲500g
             (4月からは▲200g)

ギンガ : ▲500g

クロ : ▲700g


ネオの800gは中型犬並みに大きい骨格なので

大したことないかもしれないけど

クロの700gってすごくないですか!?

2.8kg → 2.1Kgになってました。

みんな500のペットボトル1本分以上痩せたと思うと

感無量・・・(TmT)


一瞬、ここの体重計(診察台)間違ってない??

と失礼にも思ったくらい(笑)

でも新しいし、ロコが4月からの体重でも痩せてたから

間違いないですよね。


これまで何年もなかなかダイエットできなかったのに

なぜ減量できたのか。


それはですね〜、

旦那がフード以外の食べ物をあげなくなったから。

これに尽きます!

フードはもともとダイエットフードだったから

あとはおやつを野菜オンリーに。
(時々、チキンおからチップスあり)

ワンちゃんだってダイエットはお腹が減るもんですよね。

おかげで何かいつもヒロヒロしてます(^^;)


お腹がすいたらトマトかブロッコリーかきゅうりですよ。

 


先生から「すごいですね〜、野菜パワー」って言われたね( ̄∀ ̄*)エヘッ




11:08 4チワ comments(2)
スポンサーサイト
11:08 - -
comment
こんにちは
みんなスゴイですね〜っ ダイエット。。
ここまで痩せると 確かに体重計を疑ってしまいますよね
とくにクロちゃんの2.1キロってすごいです^
銀河くんも500グラムだもの〜頑張ったねぇ
かのんも、クロちゃんと同じくらいだから
もう少し減らしたいなあって思ってますー
でも、スムチは痩せすぎると可愛くないので
ちょこっと頑張らせたいな〜
まりんが食べるのがスローで、そのうちかのんが完食しちゃうので
欲しい欲しいの目線が可哀想で、ついつい。。
とにかく、ダイエット成功に拍手ですーパチパチ

まあや 2013/07/01 14:14
まあやさん へ

こんにちは〜。
すっかり返事がおそくなって、ごめんなさい。
自分でコメ欄開けてるの忘れてて、今頃気付いたという・・・。

みんなダイエットすごいでしょ♪
今まで全然痩せなかったから痩せただけでも嬉しいのに
500g以上も痩せてて感動しました(笑)

かのんちゃんは理想体重はどれ位ですか?
今回ギンガは3.9kg→3.4kgになってて、それで普通くらいの体格かな。
先生からも「この子はスマートですね」って言われたので。

クロは1.8kg位が理想の体格なのでまだ胴回りがややポチャです。
ロコは2kgが理想体重なので、痩せたとは言え、
まだ1.1kgもオーバーで一番肥満度が高いです。

本当は健康に良くないんですけど、ワンちゃんネコちゃん・・・
みんなちょっとポッチャリしてる方が可愛いく思っちゃうんですよね〜。
これがいけないんですけどね。

今日もお腹が空いたと言ってきたからブロッコリーをあげました^^
fukurara 2013/07/05 15:32

message :