特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。
<< 春が来ました♪ main GW >>
春なのに〜。


今年はいつまでも寒くて

我が家にはまだコタツが・・・。

今日こそはあげよう!と何度となく思い立ったけど

やっぱりまだ寒くて、しまうタイミングがつかめないまま(^^;)

もうすぐGW、5月になるとゆーのにね。


くっ君もおこたが大好きで

みんなと同じように熱くなると出てきて ↓ こんなふうです。



ウトウトして・・・



やっぱり眠っちゃいます。



気持良さそうに・・・



(薄毛部分を差し引いても)
寝顔もなんて可愛いんでしょう〜(笑)



ここ3〜4日、ロコの歩き方がおかしくて

どうも右前足をかばって歩いたり歩かなかったり。

トイレトレーの段差でガタッってなって傷めたのかなぁ。

今まで隣の市の大きな動物病院まで行っていたんだけど

そこの獣医師の一人が独立して

ウチの近所で開院されたので行ってみました。

また恐ろしく待つんだろうなぁと覚悟して行ったのに

駐車場に車が1台もなくて、入ったら誰もいませんでした。

あ、そっかー!

今までのように獣医師さんが何人もいるわけじゃないし

開院されたばかりだから、まだ患者(犬)さんもそんなに

いなくて当たり前だわ・・・・・・と行って気付く(笑)

すぐに診てもらえました。

何度か診てもらったことがある先生なので

安心して受診できました。

触診やレントゲン、血液検査も異常なくて

足は様子を見ることになりましたが

心臓肥大になりかかっていることがわかりました。ガ━(゚Д゚;)━ン!

足にも心臓にも肥満は大敵。

1月から300gダイエットできていたけど

これからも頑張らなくては。





23:23 ロコ comments(4)
スポンサーサイト
23:23 - -
comment
こんばんは。
本当にいつまでも寒いですね。。
で、急に暑くなったり今年は身体がついていくのに大変ですよね

くっ君、っていうんですね。ブラックタン君
寝顔、可愛いですよ〜〜
ロコちゃん足、大丈夫かしら・・
異常はないのに足をかばうって、どうしちゃったんでしょうね
お大事にね。

1ヶ月で、300gのダイエット成功ですかぁ
すごい成果ですねぇ
かのんも200gぐらい減らしたいんですよ〜
でもなかなか減らなくて。。
まりんには太らせたいので、真逆のことをしなければならないのって
ひとつ屋根の下では、大変ですっ!
まあや 2013/04/25 00:02
まあやさん へ

くっ君はウチで生まれた子なので、親の欲目ってやつです!
格別に可愛らしく感じるんですよ〜(笑)

ロコの足は今日の時点では良くなったようです。
触診しても緊張のせいか痛がったりしなかったので
先生も「うーん・・・。」と首をかしげてました。

本当はロコの骨格からすると2kgが標準体重なんです。
でも1月に3.6kgもあって・・・
人間も太り過ぎている分は簡単に落とせるから同じ原理かも。
かのんちゃんはそんなに太ってないから
200g落すのもかなり大変でしょうねぇ。

ほんと多頭だとダイエット難しいですよね。
ウチでは銀ちゃんが標準なだけで
3ピキはダイエットしなきゃいけないんです。
みんな食欲旺盛、食いしん坊さんだから大変です。



fukurara 2013/04/25 18:07
おひさびさです!!
うちもこたつ大好きっこばかりで、なかなか片付けられませんわ〜
ロコちゃん、ダイエットがんばれー!!
ダイエット法ルキとアタシに教えてくださいw
おデブなルキちゃんはいま、大きなイビキ(寝言?)かいてますw
reko 2013/05/03 23:02
rekoさん へ

やーーーーん、rekoさん本当にお久しぶり〜♪
変わりないですかい?

ねー、みんなコタツ大好きですよね。
でもさすがにGW中に上掛けは取っ払たぜぇ〜。
(まだ綿の薄い中掛はしてあるの)

ルキちゃんそんな太ってたっけ?
ロコはマジなイビキがすごいです!
2階まで聞こえるし(−−;)
体重が落ちたのは1月に病院で3.6kgもって
それから旦那が一切オヤツをあげないって決心したからみたい。
それでだけで300g痩せれたってことは、やっぱり旦那がガンだったのよ!

あとオヤツのクッキーやササミ類をキュウリやトマトの野菜に変えて
空腹を満たさせる・・・みたいな?
人間と一緒だね(笑)

fukurara 2013/05/07 13:55

message :