特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。
<< ネオ君、9歳♪ main 春が来ました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
グリルパン、買ってみた。


久々の更新。

我が家は、ワンコさん達もみーんな元気です。

ワンコさん達は特に変わった事もなく

お出かけもしていないのでブログネタがないんですよねー。

それで、今日はワンコさん達とは全く関係ないネタです。


タイトルの通り、グリルパンを買いました。

それはこの前、『チューボーですよ!』を見ていて

突然に

こんがりきれいな焼き目のつくグリルパンが欲しい!なと。

あの番組悪いですよね〜(笑)

もう寝る前の時間なのに若干小腹が空くような時に

こってり、ガッツリ美味しそうな料理を作るんだもの。

その時は壇蜜が出てて「ベーコンレタスバーガー」を

作ってたんです。

鉄板や炭焼きでこんがりふっくら焼かれた

きれいな焼き目のついたパティを見て買おうと決めました(笑)


そしたらその2、3に日後にちょうど百貨店の

お得意様や友の会の店休日特別セールで

良いのが出てたんですよ、奥さん!



定価12,600円のものが10,000円(税込)で。



しかも1,260円のシリコングリップと

2,415円のトングがセットで。



て、ことは総額16,275円なのに10,000円ポッキリ!

その安さに詳しい事は確認せず思わず買ってしまったけど・・・

・・・・これ【Made in China】だった( ̄□ ̄;)!!


それでビタクラフトなのに安くて保証がないのね(T0T)

トングは日本製で1年保証ありだって(^^;)

おまけに鉄製だと思ってたら違ってたし。

南部鉄製のグリルパンにすれば良かったかな〜。

お肉は鉄製で焼いた方が美味しいですよね。

お肉だけじゃなくて何でもですね、卵焼きなんかも。

まぁ、いろいろ言っても確認せずに買ってしまった私が悪いの。


とりあえずハンバーグ焼いてみた。


弱火〜中火でしか使っちゃダメみたいです。

焼き目がついたら返します。

おぉ〜、いい感じ♪


そして今度はレトロチックな蓋をして蒸し焼きに。


両端の溝に水を入れるとスチーム効果でふっくら焼きあがるらしい。



今回、水は入れなかったけどふっくら焼けました。

味は普通かな。

私的にはどうしても焼き目の香りが

鉄製の物で焼いた方が勝ってる気がしました。

それにー、お手入れが全然簡単じゃなかった。

鉄製ならお湯とたわしでガンガン洗えるけど

これはスポンジに中性洗剤をつけて優しく洗わないと

コーティングが剥げるらしく、溝にたまった

油汚れを落とすのに中々落ちず苦労しました。

以上、初めてのグリルパン使用感想でした。


最後に↓ ↓ ↓

今、パソコンしてる私の所に来て

(こんな時間に)ウマウマ待ちのワンコさん達。

 

23:23 わたくし事 comments(2)
スポンサーサイト
23:23 - -
comment
こんばんは☆

グリルパン、良い感じだけど手入れが大変なのが難点ですねぇ
ホットプレートも替え板でグリルのあるけど面倒ですもの。。

4チワワともしっかり目線くれるのね〜
しかも、凛々しくてかっこいいわぁ
4チワワの仲はど〜ですか?
みんな、年上の子には逆らわないのかな〜
年功序列っていうか、上手くいってるのかしら?

家は、かのんがとっても優しくて大人しい子なので、
チビのまりんが調子こいてますw
でも、かのんがそれを許してて、母親みたいになっています。。


まあや 2013/03/10 21:57
まあやさん へ

必ず目線をくれるのはギン君だけです♪
他の子はカメラ向けるとそっぽ向いちゃいます。
なので一緒に撮るの大変です(^^;)

気になる4チワの仲ですが(笑)
毎日小さないざこざはしょっちゅうですよ〜。
年功序列は関係あるよーでないよーな。
四番目のチビクロが生まれてから、なぜかギンちゃんに父性が芽生えて
母犬よりもチビを可愛がる始末で!
それからギンちゃんが一方的にチビを守りたいのか
一番目の子に張り合ったり文句たれることが多くなりましたね。
でも、まぁ大体は一つの群れで仲良くやってます。

かのんちゃん、本当にまりんちゃんのママみたいになっていますよね。
まりんちゃんをお迎えした時期も関係してるのかもしれないけど
とっても母性が強いですよね。
お顔や表情で優しくて大人しいってわかります。
かのんちゃん&まりんちゃんの関係とウチのギンちゃん&チビクロの関係が
かなり似ていて面白いです。
fukurara 2013/03/11 23:21

message :