特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
グリルパン、買ってみた。 2

 

気付けば11月も中旬。

 

今、ちゃちぃ造りの我が家をプチリフォームしていて

それが終わらないと何だか落ち着きません。

 

ずっとUPしたかった南部鉄器のグリルパンのこと。

 

9月の息子の誕生日の時に奮発して

200g越えの豊後牛のサーロインを焼いた時の様子。

 

なかなかの焼き目具合と良い香り〜♪

 

出ました! クッキングバーナー。

 

付け合わせはテフロンのフライパンで焼いたから

焼き目が微妙なのでバーナーで炙ります。

 

ひゃ〜、めっちゃ良い感じ♪

 

どうですか?なかなか美味しそうにできたでしょう!?

(自画自賛)

 

息子は1人でペロッと平らげました。

 

 

もともとはしめ鯖を炙るのにバーナーを買ったんですが

チーズやサーモンを炙るのにも良いし重宝しています。

 

慣れるまでは着火の仕方やボォーーーーッという音にビックリしますが

早く買っとけばよかったなぁと思いました。

東急ハンズで安く買えました。

 

それに、やっぱり鉄器はいいですね〜。

ビタ〇ラ〇トのグリルパンとでは味に雲泥の差がでます。

とは言ってもお肉の種類や量でビタのも使ってますけどね(^^;)

 

11:18 わたくし事 -
失敗 ( ̄▽ ̄;)!!

 

みんな大好き、ユニ・チャームのデオシート。

 

 

売り出しで1袋、税込1,000円!

のところ5%オフ、さらに5%オフの

何と税込900円だったので R7袋、W3袋買いました♪

 

みんなのトイレにはいつも厚手のシートを使ってますが

むーちゃん(ケージ)用だけは薄手の安いのを使ってます。

なのでデオシートじゃないのを1袋買おうと思ってたんですが

消臭フレグランスも同じ値段で128枚も入ってるから

これでも良いかなと試しに+1袋買ってみました。

 

香りはグリーンアロマとフローラルシャボンの2種類あったけど

どーもオシッコとフローラルの合わさった匂いの想像ができなくて

グリーンアロマにしてみました。

 

広い売り場だとあまり香りがしなかったのに

帰りの車の中、たった1袋だけなのに

窓全開にしても香りがすごくて、何だか嫌な予感。

 

家に帰ってからも香りがキツくて

1人で「くっさーーーーーー!」連発。

1袋だけ玄関に置いてなきゃ

部屋の中が【くそーて、くそーて】(←新喜劇風)

 

ワンちゃんて嗅覚鋭いのに、この香りで気分悪くならないのかなぁ?

商品名は《ふんわり香る》だけど

本当にほんのりふんわり香るなら良い香りかもだけど

頭が痛くなるくらい強い香りで衝撃でした。

 

18:01 わたくし事 -
元気にしています。

毎日、変わりなく元気に暮らしています。
 


でもやっぱり、ロコちゃんに会いたいです。
夢でもいいから・・・って思うけど、出てきてくれません。

車に乗っててレッドの子を見かけるとついつい目で追ってしまいます。
最近はレッド&ホワイトの子は少なくなったような気がします。

いつまでも親バカだけど、お顔を見ると
やっぱりロコの方が可愛い!って思ってしまいます。

生まれ変わって、私のもとに帰ってきてほしいです。


↓ 5月にハマった食べ物です。↓


サケフレークはいろんな種類がたくさん売られているけど
塩さばって見かけないですよね〜!?
私が知らなかっただけで全国的に普通に売られているのかなぁ?
塩サバが大好きなので、これにゴマをかけてご飯のおともに最高です。



5月はソラマメの時期?
ソラマメって匂いが苦手であまり好きじゃなかったけど
【きょうの料理】で特集されてて、薄皮もむくって初めて知りました。
かき揚げが美味しそうだったから、買ってみたら
あれれ!?美味しい♪
薄皮が苦手だったみたい。

 


食べ物でもなく、まだ使ってませんが。
私のブログに以前ビタクラフトのグリルパンの記事を書いたことがあります。
何気に書いたつもりが、検索でひっかかるのか?
たくさんの方がその記事だけに私のブログに来てくれているみたいなんです。

でも、やっぱり・・・鉄! 鉄に勝る物はありませんよ、奥さん!

と自分の持論通り、この度、南部鉄器のグリルパンを購入しました。
本当はもっと大きいサイズの物が欲しかったんだけど
いつも買い物するスーパーのポイントキャンペーン?で
定価の半額くらいで頂けたので(^^;)

この妥協がまた後から買いなおす羽目になったりするかな〜(笑)

 
12:05 わたくし事 -
買ってきちゃったヾ(´ε`*)ゝ
話題の?アレ!

スーパーで売ってるの。




キノコ大好きなのでCM見た時から気になってました。

私がよく行くスーパーでは見かけなかったけど

たまたまマックスバリュに行ったらあったー!!!

高いのかと思ったら99円で売られてたんで2個買ってきました。




でっかいシメジ!?

どんな感じかしら〜?


薄切り牛肉と玉ねぎと
味付けはガーリック塩コショーのみでさっと炒めて食べました。

うーーーん、ひらたけの香りはほんのりするけど
エリンギのような食感でクセもないし、ほぼエリンギ??

料理によるのでしょうが
「これ、ガクトCMの霜降りひらたけだよ」と
言わなければ家族は全然気づいてなかったです。

 
22:53 わたくし事 -
渾身の1枚!?
渾身だなんて大げさですが。

本当に何度撮ってもブレブレで、

やっとまとも?に撮れた1枚がこれ↓↓なんです(^^;)




今年のバレンタインデーの日に

クロと兄弟のチョコちゃんに、2度目の赤ちゃんが産まれたのです。

前回は産まれて1か月で見に行ったけど

今回は2か月たって行ったので

動きが赤ちゃんとゆーより子犬って感じで

とにかくピョコピョコ元気よく動き回るので写真が撮れない〜〜。

今回はママ似のチョコタン&ホワイトの♀が2ピキ。

ブラタンの♀も産まれたけど残念ながらお星様になってしまったそうです。

写真を見せてもらったら、隔世遺伝かな・・・

クロにそっくりみたいでした。

 
23:19 わたくし事 -
まとめ買い・・・過ぎ!?
今日は病院が昼までなので、免許更新に行ってきました。

今回もゴールドです
手

ただ、ものすごーーーーーく、ショックな事が_| ̄|○

適正の視力検査がね、んっアセアセ えっアセアセ あれっアセアセ 

泣ギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー 

て、なるくらい全然見えなかった・・・0口0

もともと夕方とか夜は眼鏡かけて運転してたんですけどね、

それ以外は眼鏡かけなくても困ってなかったのに。

コーナー外の検査する所にまわされて再検査したけど

自分でも驚くほどやっぱり見えなくて
kyu

眼鏡等の使用条件がつけられてしまいました。

とゆーことはですよ、奥さん!

昼間でも何時でも関係なく運転する時は

眼鏡かけてないといけないんですって。

止められて眼鏡かけてなかったら条件違反で減点&罰金。

はぁ・・・
ちゅん  かなり面倒な事になりました。

帰りは早速眼鏡をかけてからセンターを出ましたよ。


そして、ある物を買いにハンズマンへGO〜!

ハンズマンて全国展開?西日本とか九州だけかな?

大きなホームセンターだけど。



買ったのはトイレシート。

我が家はこのシートかネオシーツ カーボンDXをいつも使ってるんですが

両方ともあまり安くならないんですよね〜。

大体ネットでケース買いしてますが

今回ハンズマンで980円で広告に出てたの。

しかも購入制限なし!




とゆーことで、消費税も上がることだし10袋まとめてお買い上げ〜。

カートに10袋積み上げると前が見えなくて大変でした
ちゅん

何となく「何、この人!?」って感じで見られてたような気がします。

一人で車に積み込むのも下ろして片付けるのも一苦労でしたが

いやぁ〜、良い買い物ができたわぁ
ゆう★
 
23:14 わたくし事 -
最近のお気に入り。
最近、このCDばっかり聞いています♪

家でも車でも。



きっかけはこの中の1曲が

TOYOTAのCM曲で流れてるのを聞いて

映像と曲がすごくマッチしてて強烈に惹きつけられてしまったから。

暮れに4●歳の誕生日だったので

息子に強制的にプレゼントしてもらいました(笑)

 
23:42 わたくし事 -
偽サンタさん。
メリー クリスマス♪

ウチにもね、サンタさんが来たんですよ。



もちろん、偽物サンタさんです。



みんなから怪しい人が来た!と吠えられまくってました。

おかげでクッ君もギンちゃんもブレブレ(><)

 
22:50 わたくし事 -
今さらの、IKEA♪
今日は天気がよくて、お出かけ日和でした。

IKEAって九州にいつできたんだっけ??

もう1年以上なるのかな。




それでも休日は人が多いと聞いてて

駐車場も満車状態だっけど

タイミングよく空いて入り口近くに置けました。


そして、やっぱりまずは腹ごしらえってことで


サーモンマリネと白身魚のチーズパン粉焼き。

両方ともなかなか美味しかったです。



私達はカウンターから離れた窓際に席をとったので、わりと空いてました。

レストランから駐車場の風景。



店内の様子(たまたま人が少ないコーナー)



写真はないけど

この後、ふくやで店舗限定の家庭用明太子を買って

コストコに寄ってから帰りました。


 
21:38 わたくし事 -
赤ちゃんo(*^▽^*)o



チョコちゃんベビーに会ってきました 

8月6日生まれだから1ヶ月とちょっと。

ママのプリンちゃんから かなり警戒されて吠えられたけど

赤ちゃん達はもう、ぽてぽて動き回ってて

いっちょ前に尻尾もフリフリしながら近寄ってきてくれました。


女の子ちゃん。



男の子ちゃん。



えーー、クロとチョコちゃんもこんなだったかなぁ〜。

2匹とも各々遊んでても眠たくなると

自分達でケージに入って重なるようにくっ付いて眠るの。

もう何時間見てても飽きない可愛らしい動きで

気持もほっこり♪


ママは気が気じゃない!!



パパのチョコちゃん。


とってもフレンドリーで優しい子です。

チョコちゃんの生後1ヶ月頃。


男の子ちゃんはパパ似になるのかな〜。

いやぁ〜、チョコちゃんの方が可愛いいな。
(親バカ丸出し(笑))

 

20:46 わたくし事 -
1/6PAGES >>