特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
(`・ω・´)クロちゃんです!!

くっ君のいい笑顔が撮れました♪


我が家で一番小さいチワワです。




お見苦しい画像ですが・・・(^^;)
旦那が横になるといつもこの状態です。



今日、クッ君の多分甥っ子?になる子のブログを見つけたので
勝手にお邪魔して、その子はロングなのだけど
とってもよく似ているので何か感動してしまいました。
そして生まれてすぐの仮名が「くろ」ちゃんだったと知って
「やっぱりそうなるよねぇ〜」と1人でクスッとしちゃいました。
すぐに違う可愛らしいぴったりなお名前に変えられていますが
偶然にも同じ名前の時があったんだなぁと嬉しかったです。

ウチも仮名のはずだったんですけどねぇ〜(笑)
何故かカッコいい、ぴったりな名前が思い浮かばずで、すまん!クッ君。

 
15:26 クロ -
クッ君、6歳になりました。
今日はクロの6歳の誕生日でした。

いつも25日のロコの誕生日と合同でお祝いしていたから
今年はロコママが居なくて、寂しいね(TへT)


 
兄妹のチョコ君(ぶっち)から画像が届きました。
 

 チョコっちはロングでクロとカラーも大きさもは違うけど
お顔がクロそっくりです。


2ピキとも、この前産まれたような気がするのに
もう6歳なんだね。

元気が一番!!  おめでとう。


 
21:55 クロ -
カワユス♪

背景が悪すぎですが…



クロちゃん、今日も安定の可愛らしさです。

今日、ワクチン接種に行って2.16圓任靴拭

むーちゃんがまだ3ヶ月半なのに何と!1.65圓發△辰
体格がほぼクッ君と同じなので2ピキでいると
皆から「兄妹ですか?」と言われました(^^;)

むーちゃん、どんだけ大きくなるのだろうか…。


 
21:15 クロ -
スムースちゃん♪

 
我が家のスムースチワワ。



カメラが大嫌いでレンズ向けると

そっぽ向いちゃうから

なかなか普段の可愛さが写せない。

正面からのアップ写真が撮りたいけど

撮らせてくれません。

親バカじゃなくて、実物はもっともっと可愛いんですよ(笑)

 

23:05 クロ -
もうすぐ☆4歳&9歳☆
あれまっ マジで汗汗

久しぶりにブログUPしようとしたら

何かシステム?が変わってる汗


もうすぐ誕生日の2ピキさんです
ケーキ



20日でクロはき4歳き

25日でロコは
きらきら9歳きらきら
 
10:36 クロ -
暑くないの〜??


台風が近づいてきてます、九州地方。

まだ雨は降ってないけど

朝から風が強いです。




いつもソファーの隅にタオルケットをたたんで置いてあるんだけど

黒い物体が・・・・。

何かわかるでしょう(笑)



頭とおちりが出てますよ♪




今日はエアコン入れてないのに

この坊ちゃんは暑くないのかしら?



起こされてビックリ?怒ってる?顔。

でもこの顔がたまらなく好きだ〜(*^m^*)



夏でも、一年中いつもこんなふうに

もぐって寝るのが好きなクロです。


たまに黒いところをどこも見せずにもぐって

タオルケットと同化してる時があるので

常に姿を確認してないと危険です。


13:56 クロ -
可愛いぞ、ぶっち (〃ω〃) キャァ♪


この前からUPしようと思いつつ・・・。

17日にブッチことチョコ君のお家に遊びに行ってきました。



大きさもカラーも違うけどお顔はクロと同じです。

やっぱり兄弟だわぁ。



きゃわゎゎゎ、、、可愛いーーー♪



とっても喜んで迎えてくれるから嬉しいなぁ。

すぐにゴロ〜ンしておなかも見せてくれます。

チョコ君のお嫁さんのプリンちゃんにも会いましたよ〜。



↑↑  いきなり知らないおばちゃんが来て  ↑↑
 チョコ君をももぐるので超警戒してるの図


カラーはチョコタンで背の高さはチョコ君と同じくらいだけど

骨細とゆーか線が細い華奢の子でした。




我が家ではタブーなこたつの上にもわが物顔で上がる

身軽で機敏なイケイケなお嬢さん。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ブッチは友達の家に迎えられた時に

チーズ君という先住犬のチワワがいたんだけど

一緒に居れたのは4ヶ月でチーズ君が虹の橋を渡ってしまいました。

一緒に居た期間は短かったけど

お別れの後、ブッチは悲しんで落ち込んでいたそうです。

(最初から1匹だとそれが当たり前で育つから
淋しいって感情はないのかもしれないけど。)

それから2年間、ブッチは1人で淋しく過ごしていたので

プリンちゃんが来て本当に嬉しかったみたいです。

お嫁さんというより兄妹みたいに

じゃれて遊んでみたり、お互いを気にして行動したり

とっても仲がよくて幸せそうでした(TωT)ウルウル

そんな姿を見れて私もすごーーーく嬉しかったです。



23:31 クロ -
抜け毛対策。

クッ君って、喉元やおでこの左右はお毛毛が薄くて

薄毛で悩んでいる(本人は??)のですが

一丁前にとゆーか当たり前に換毛期があります。

今がまさにその時期で抜け毛がすごいです。

そんな時はコレですよ!


直でいきます!!!


動画の埋め込み方忘れました

↑↑ クリックしてね ↑↑


ロングの子は絶対ダメですがスムチーっ子ならではです。

この動画ではクッ君そんなに喜んでないようみ見えますが

直コロコロがクセになる気持良さのようでされるがままです。


ギンちゃんも「嫌けど気持いい〜♪」って感じでいつもうっとりしてます。
16:46 クロ comments(2)
今日は何の日?

 
今日、9月6日は「黒の日」

え?、まじで!?

知らんかったし。



クッ君、出番ですよ!



ここのところ毎日、雷がすごいのでクッ君は大変です。



我が家でクロだけが雷が苦手です。




天気の様子が気になるクッ君。




昨日の新聞のスーパーの折込チラシで

黒酢や黒豆、黒豚、黒ウーロン、コーラetc・・・がピックアップされてて

9月6日が「黒の日」って知りました。


て、ことは4月6日は白の日だったのかなぁ??

20:59 クロ -
暑いー!!!


毎日毎日、暑いっすね!

会う人会う人、挨拶の二言目は「暑いですね〜」です。

昨日の朝(8時頃)は曇り空で気温もそれほど上がってなかったので

みんなを外に出しました。

てゆーか、旦那が外に出た時、玄関ドアをちゃんと閉めていなかったので

ネオ君がついて出て行って、それについてギンガも出てしまい、

それに気付いたロコちゃんが「あたちも出るーーー!!!」と騒ぎ出し

みんなで出ることになりました。


↑ ギンちゃんのこの表情、何〜? おもしろい〜。


↓ ネオ君は朝取りオクラを食べてます。  何犬なのよ〜?(笑)




 
クッ君も最近まるくなってきてる!?




↓ 夜はばっちりカメラ目線のクッ君が撮れました。


ブハァ、キリリと男前!  (親バカではありませんよ(笑))



でも何で?? 

首の下、胸の辺りがハゲハゲちゃんなんですよねぇ。

14:21 クロ comments(2)
1/4PAGES >>