特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
居心地がいいんです
くっ君は末っ子のせいなのか・・・・

1人だけ我が家で産まれて育ったからなのか・・・・

とにかく内弁慶で超我儘でヤキモチやきさんです。




特にギンちゃんにすごくて、ギンガがすることすべてに絡みまくります。

ギンちゃんの物(オモチャや食べ物)はオレの物!

ギンちゃんがする事、行く所には後から行って
必ずガウガウと怒る?文句言います(^^;)


ギンガはおとーさん子なので旦那の膝に居るのが好きなのだけど
絶対チビクロが来てちゃっかり自分の方が上に居ます。




でも、ギンガは優しいので何でもチビクロに譲ってあげるし、可愛がります。

ワンちゃんも性格が顔にでることが多いのかな〜。

ギンちゃん、カラーは派手だけど優しい顔立ちをしていると思います。


2人とも自分で腕枕してて可愛いなぁ〜♪

(親バカですみません)
 
22:55 ギンガ -
おもしろ寝相

 
ふと見たら・・・



ギンちゃんの上にネオの大きな片足がのってるのに・・・



写真撮っても、まさかの爆睡!!!



11:44 ギンガ -
銀河、7歳♪
今日はギン君の7歳の誕生日でした。



めずらしくネオ君と一緒にくっついています。


ケーキのロウソクに火をつけてたら
怖がって顔をそむけるので消して写真撮りました。



今UPするのに見たら、旦那が体を支えていたんですね(^^;)
22:14 ギンガ -
銀河君、6歳♪


今年も残すところ1週間ちょっとです。

クリスマス寒波到来で寒いよー。

そんな23日、クリスマスイブ・イブの日、

ギンちゃん、6歳になりました。




最近、我が家のワンコさん達の誕生日ケーキは

ご覧のとおり、ホールではなくショート?です。

近所のペットショップで冷凍で売られていますが

結構いろいろな種類があって見栄えはしないけど

肥満対策に量もちょうどよくて気に入っています。



遊ぶのが大好きで、いつまでも子供っぽい面白い子です。

他の子がしない事をギンちゃんだけよくします。

階段を上って2階に行ってみたり、

1日1回は和室の引き戸を上手に開けて入ってみたり、

コタツの上や食卓の椅子、食卓の上にまで上がってみたり。

呼び戻しができたり写真を撮る時はカメラ目線ができたり。

頭が良いのかと思えば、

ダメなことをいくら叱ってもやめないから

やっぱりアフォウなんでしょうか(笑)

いいーの、いいーの、健康が一番!

病気知らずで親孝行な子です。

これからも元気で面白いことしてたくさん笑わせてね。



22:00 ギンガ -
銀&黒

 
息子が本を読んでいたら

一列に並んで乗っかるギン君&クッ君。



この光景、よく見ます。

乗り物に乗ってるみたいで面白いなぁ。





黒色コンビは縦・横、よく並んで寝てます。



同じ格好してる〜。



梅雨はあけたのかな?

11:32 ギンガ comments(4)
おすまし中( ̄∇ ̄*)ゞ


おすましギンちゃん♪




おすましクッくん♪




今日もかわゆいぜぃ☆

23:35 ギンガ -
こたつの魔力


昔は「猫はこたつで丸くなる♪」って歌になってて

そーゆーイメージだったけど

その頃は室内犬なんていなかったからでしょうねぇ。


今は室内犬も当たり前で「犬もこたつで丸くなる♪」ですよね〜。

いや、丸くなるってゆーよりはヘソ天、伸びまくりって感じだけど。


本当は掃除しにくいしホコリがたつし抜け毛事情もあるから

こたつは出したくないんですけどね、、、。


でも我が家の4ピキさんもおこたを出すのを待ってました!

出した途端にすぐ入いったし

最近ではスイッチ入れると暖かくなるってわかってて

スイッチ入れるとみんな速攻入ります。

そして熱くなると↓こんなふうに人間みたいにしてますよ。



ギンちゃん、すっかりこたつの魔力にかかってます。



ぷぷぷっ、笑わせるわ〜。




13:22 ギンガ -
人間椅子!?



江戸川乱歩じゃないけどね。

ギンちゃんは体育座りした私の太ももの間にヘソ天で居るのがお気に入り♪

お手手を揃えてすぐにウトウトしちゃいます。 




お腹をなでなでしたりするとウットリした表情で気持良さそうにしてます。




その表情を見てると癒されまするよ、おかーさんは。

23:15 ギンガ -
いい夢み・・・・・てるね♪



ギンちゃん、今日も気持良さそうにパッカーーン!ヘソ天です。

 



22:36 ギンガ -
好きーーー( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
ギンちゃんとクロって血のつながりもないし、年も3歳離れているし、男同士なのに

よく遊び、よく喧嘩し、そしてギンガはクロが可愛くって仕方ないようです。


尻尾フリフリ〜、好き〜が始まりました。


ひたすら可愛がられるクロ・・・。


好きで〜、好きで〜、好き〜で〜♪ (←こんな歌ありましたよね)


クロはされるがまま、特に嫌そうでもなく・・・。



ギンちゃん男の子なのに母性があるのかな〜。

1日1回はこんな光景を見ます。

クロのこと誰よりも可愛くって可愛くって仕方ないみたい。

でもあんまりしつこくてただ年下で可愛いというより

なんかちょっと怪しい感じに見えてくるんですよね(笑)


08:25 ギンガ -
1/2PAGES >>