特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
音のない世界

 

ネオ君、12歳7か月です。

 

 

急性膵炎になって、一時は危ない状態になりましたが

その後体調を崩す前の状態には戻りました。

 

でも、ネオ君の耳は去年エプリスを除去手術した時から聞こえていません。

耳が聞こえていないことに私たちが気付いたのは何ヶ月か後です。

 

目が見えて鼻も利くので聞こえないことを補っている部分が多くて

今でもたまに聞こえてる?って思うことがあります。

でもそれは錯覚です。

 

「ネオくーん」「おいで〜」と呼んでも、

「あっ!!」「ダメ!」「ちょっと待って」とつい言っても

「お利口さん」「偉いね〜」と褒めても

「可愛いね〜」とどんなに言っても

全く聞こえていません。

 

ただ、顔を見て口元や表情で察することができている感じです。

 

以前はドアホンが鳴ると一番に吠えていたけれど

今は他の子が吠え出したり

ダダダッーと玄関に駆けつけるのを見て

自分も吠えたり玄関へ行ってみたりしています。

 

旦那は「耳が聞こえなくなっても、目が見えて鼻が利くから。

目が見えなくなる方がもっと不自由だと思う」と言います。

今は私もそう思うようにしています。

 

人間でも老化で耳が遠くなったり老眼になったり

思うように体が動かなくなったりするけど

ネオ君も年をとってはきてたけれど、

突然聴力を失ったので不憫でならないんですよね。

 

23:38 ネオ -
ネオ君

 

ネオ君、12歳半です。

 

 

今年のGW直前に急性膵炎になって緊急入院しました。

 

入退院を繰り返しましたが、今はすっかり元通り元気です。

 

 

08:29 ネオ -
ネオ君、11歳になりました。
今日はネオ君の11歳の誕生日でした。



11歳の一年も健康で穏やかに過ごせますように♪







1月2日の朝、ロコが亡くなりました。

多頭飼いでみんなそれぞれ可愛いけれど
私にとってロコは特別な存在だったので
深い悲しみと大きな喪失感といろいろな自責の念でいっぱいです。

ウチの子になって幸せだったかな。

もうここにいない。

もうここにいない。

触れることも、声を聞くこともできない。

この現実と寂しさに耐えれず泣いてばかりです。

 
22:22 ネオ -
ネオ君、9歳♪

 
今日はネオ君の9歳の誕生日です。



ギンちゃんが横からケーキを狙っています。



ネオ君、最近コーギーに似てきた!?



年末にトリミングに行った時に

八名 信夫さんみたいな髪型?になりました。

八名 信夫さんて言ってもわからないかな(^0^)

「まず〜い、もう一杯!」の青汁のCMで有名だった俳優さんです。

正面からだと解りにくいけど後から見ると

体はスムチーカットなのに

耳の下だけ人間のもみ上げみたいに長くて

面白可笑しいの(^m^)プププッ♪



ネオ君、9歳の一年も健康で穏やかに過ごせますように。


22:29 ネオ -
ネオ君、8歳♪


今日はネオ君の誕生日です

8歳になりました〜



私、自分で言うのも何ですが・・・(笑)

普段から料理は割かし好きでする方なのですが

お菓子作りはとんとダメです。

子供に手作りおやつを作った記憶もございません(ー○ー;)


でも、この前、我が家と同じ4チーちゃん飼ってらっしゃる方が

すっごく簡単なレシピのを 紹介されているのを見てしまったのです


びっくりするくらい少ない材料で粉(小麦)も使ってなくて

めっちゃ美味しそうなケーキ。


で、これなら私にもできそう♪と一念発起し(大袈裟

ちょうどネオ君の誕生日だし作ってみました

ドドーーーーン



レシピのは→バナナに

はミニトマトとブルーベリーに勝手にアレンジしてみました。


本当はもっと厚い感じなのかなぁ、、、

ちょっと焼型が大きくて生地が薄くなってしまったかも。




デコセンスが全く無いので横から見るとまさに微妙。


焼いてる時からとっても良い香りがして

みんな何か察知してソワソワしてました〜(^m^)


私達も食べてみたけど本当にすごく美味しくて感動&自己満足

いろいろアレンジもできそうだし、とにかく簡単にできるので

これからはすぐに作ってあげれそう




ロコ : とってもうまうまでしたよ〜

クロ : また作ってくだしゃい

20:11 ネオ -
仲良きことは美しきかな♪


ネオとロコです。
 


この2ピキは第一子、第二子で2ピキだけで居た時間が長かったせいか

何気に仲がよいです。

こーやってよく2ピキで仲良くくっついて並んで居ることが多いです。



どちらかとゆーと、ネオの方がロコを好きみたいで

ストーカーみたいにしつこく後をついて回ったり

しつこく顔を舐めてると怒られてます(笑)

08:32 ネオ -
異星犬か\( ゜゜)
ネオ君、トリミングに行って来ました。

私的には首回りと尻尾の先を残す
ライオンカットにしてもらいたかったんだけど…。

明らかにチワワではなく中型犬並の大きさなのに
チワワ料金で仕上げてくれるので
何かいろいろ注文するのが申し訳なくて〓
ただのマルガリータ、スムチカットになりました。





毎日見てるから気付かないけど
「あら〜、ネオ君また大きくなりました?」って言われちゃいました〓

もうチワワどころじゃなく、犬でもないよーな〓

未知との遭遇……新生物を見るよーです(笑)
14:33 ネオ comments(4)
かわいいオッサン♪
 
 
110225_171216.jpg
 
ネオ君て…ネオ君て何犬なのかなー?
 
一応、血統書あってチワワとして迎えたけど。
我が家に来て1 ヶ月くらいで
チワワじゃなくなってしまいました(+_+)
 
今でも見れば見るほど本当は何犬(が入っている)なのだろうと
思っちゃいます。
 
ずっと疑問のまま本当のことが知りたいと思い続けて7年がたちました(笑)
 
旦那はネオに会わせてくれたペットショップに感謝せんとなー、っていつも言ってます(^^ゞ
 
まぁ、それも一理あるんですよね。
 
だって小さなオッサンが居るようで面白くて可愛くて最高なんです。
 
 
今日は職場からの投稿です。
 
あまりの暇さに…先週から文庫本の【八日目の蝉】を4、5回読みました。
映画見に行きたーい。
 
午前中は忙しくて午後からはだいたい暇です。
 
昼からの方が待たずにすむのに病院て午前中行きたい雰囲気なんですかね。
 


16:25 ネオ -
ネオ君、7歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


 1月26日は我が家の長男犬ネオの誕生日です

ネオ君、7歳になりました

もう7歳??  早いなぁ〜。

最近、顔が白っぽくなってきました。



大きくて誰からもチワワって思われないけど

我が家では可愛いくて大事な大事な家族の一員です。



人が好きでウチに来る人みんなにすごく吠えちゃうけど

嬉しくて仕方なんだよねー



お茶目なおっさん化してるネオ君です。



これからも元気で長生きしてね

大好きだよ〜

19:33 ネオ comments(3)
それでいいの!?

我が家の長男犬、ネオ6歳です


特大サイズで、もはやチワワには見られません


このかまくらベッド、ネオを迎える時に用意したもの。


いつも無理やり収まったり、はみ出したりしながらも愛用してるから
ボロボロなのに捨てられません


他の子達もなぜかお気に入りで代わる代わる入ってまったりします


それにしても今日は浮いてますから〜〜〜〜〜






この状態で気持ちよく爆睡しています






 

12:00 ネオ -
1/1PAGES