特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
コストコ

 
今日は中津の友達と福岡に行ってきました。

中津で待ち合わせをして、そこからは連れて行ってもらいました。


ちょっと大宰府で美味しいコーヒーを飲んでからTORIUSに。

TORIUSには日本で最初だったかな?

九州で唯一、コストコがあるんですよね。




置いてある商品すべてがアメリカンサイズで面白かったー。

日本メーカーの日用品や食料品も

見たことないサイズでめっちゃデカかったりして。

「欲しいけどそんなにはいらないの〜」って、

ずっと笑いながら言ってた気がする。


今日はとってもお得な買い物もできたし

ガールズトーク全開で楽しい一日でした。


rekoさん、運転お疲れ様でした&ありがとうございました♪

23:26 お出かけ -
寒かった〜(><)



今日は昨日までの気温が嘘のように寒くなりました。



そんな寒い中、チョコちゃんママから誘われいて

休みが合わずなかなか行けなかった

チョコちゃん家の裏山?にできたドッグランへ遊びに行ってきました。

チョコちゃん家から車で1分もかからない所にあるのでとっても便利です。

高台にあるので見晴らしが良いです。



サンタ仕様のコーギーちゃんが2ピキ遊びに来ていて

さすがにこの寒さなので他には誰も居ませんでした。


↓ 久々のチョコちゃん登場〜♪


親子で写真を撮りたくてベンチに座ってもらったけど

慣れない事で3ピキともぐだぐだです。






風がなければ良かったんですけど結構強くて

意思に反して鼻水が・・・・。

ちょうどお昼になったのでストーブのある山小屋?で

プレートランチをいただきました。

熱々のお味噌汁もついていて美味しかったです。

(いつものごとく食べ物の写真を撮る習慣が身についてないので画像なし)






親子水入らず〜♪

カラーも大きさも違うので親子兄弟に見られませんが

チョコちゃんとクロはお顔がよく似ています。

23:35 お出かけ -
お外を満喫 (* ̄∇ ̄*)


今日は2箇所のドッグランをはしごして

4チーさん、いっぱい遊んで来ました。


まずはSORA cafeさん。



ギンちゃん、ナイス笑顔♪



クッ君もいいお顔です♪



ネオ君はいつでも、どこでもマイペース。



左から大・中・小・特大のチワワ達。



みんな遊びつかれてヘロヘロです。



この日のしつけ教室に来ていたrekoさんとビィ君にも会いました〜♪



ビィ君はとってもカッコいい男の子で

待ってる間もおとなしくお利口さんにしているので

しつけ教室、受けなくてもいいのに〜ってくらいです。




そしてこの日は北九州からlittle yardさんが来ていて

可愛い雑貨を販売していたので

カートにつけるのにちょうどよい可愛いアイテムをゲットしました。



革と流木?と桜の枝を使ったワンコです。

「もう1ピキ増えますね。この子のこと、末永くよろしくお願いします。」って

粋な?気持がほっこりするような事を言ってくださる素敵な作家さんでした。




そして帰りに別府湾のドッグランへ。


ロコは太ってはいるけどコロコロとよく動いてました♪



ネオ君は夕陽に向かってたそがれてます。



10ヶ月のイケメン君とギンちゃん。



この子はドッグランが初めてとは思えないくらい

なつっこくて、いっぱい走って楽しんでました。

写真がないけど他にもチワワやトイプーがたくさん来ていて

喧嘩したり意地悪する子もいなくて小型犬ワールドになってました。



強制的に走らされる我が家のチワ達(^^;)



ネオ君は疲れて帰る車の中でずっと ↓ この状態でした(笑)



みんな、いっぱい走っていろんなお友達に会って楽しかったね♪

23:17 お出かけ comments(6)
3連チャン(=v=)


うぅぅ〜〜〜〜〜〜〜

いつもネタなしでブログの更新も滞り気味だから

更新が追いつかないぞ



初めて金・土・日と3日連続で高速走りました

普段高速とかあまり走らないのでたまに走ると

目が疲れ肩がガチガチに凝るのに今回は気合入ってます

全然何ともないので自分でも驚きです。


さてさて私の6連休3日目は・・・

またまたSORAcafeさんへ行ってきました。


それはrekoさんが日曜日にSORAさんへ行くという

情報を事前につかんだから



(ロニちゃんちょっとぶれて、ビィ君赤目になっちゃってごめんね)


この日はロニちゃんのお誕生日会だったのに

何ともKY夫婦の私達、プレゼントも何も用意してなくて

それなのにrekoさんからはおやつやクロにお洋服を頂きました

rekoさんはSORA通なので色々と教えてもらったり・・・。

早急に何か?送らせていただきます〜





(マフィンは写真撮る前に原型をとどめないくらい食べっちゃってます。)


ここのマフィン本当にすごくおすすめです。

ワンバーグはrekoさんが頼んだものだけどおすそ分けしてもらいました 

何から何まで、ありがとうございます




お利口、ビィ君。



(赤目軽減で撮ったのにやっぱり赤目ちゃんに・・・ごめんね)


rekoさんと旦那はオムライスで私はロコモコを食べました。



玉子の下にハンバーグが隠れててボリューミィーでとっても美味しかったです



そしてランチ後は元気いっぱいランで遊んでもらいましたよ。





あ、今日の我が家からのエントリーは運動必須のロコとギンガです。



旦那(昨日と同じ格好だし)は先に遊びに来ていたボーダーコリーちゃんに好かれて

この子の飼主さん?って感じになってました。




ビィ君は茶色の弾丸ですもの〜。

牧羊犬顔負けの運動量です。



こんなに走ってランを満喫してくれると連れてくる甲斐がありますね。




ロニちゃんは普通にランの中を自由に走りまわれるけどママのお側が好きみたい。




最後に室内に戻って少し休憩したんだけど

こんな可愛いビィ君の写真が撮れました。





あぁ〜〜〜〜〜。

ホント気の利かない私達ですが(反省してます)

rekoさん懲りずにまた遊んでくださいね。


22:15 お出かけ comments(2)
異母姉弟との出会い(^m^)♪ part2


この日。

熊本からの帰りに鳥栖のチワワハウス アンジェリーカさんにお邪魔させていただきました。
 
そこには夏に急逝したスピードル君の忘れ形見、

クロとは異母兄弟になるチョコタンのスムッ子チビスピ君がいるのです。



↓ この子です ↓






ママさんが接客係りの子達も運動場に出してくれました。




(↑ ティモちゃんじゃなくてカレンちゃんでした)


チビスピ君はこの日が初めてのお外とは思えないはじけっぷりです。





チビスピちゃんは8月20日生まれだからこの日はちょうど3ヶ月です。



うーむ、チョコタンの子は写真撮ると実際の色より明るくなっちゃうなぁ(^^;)



どうですか〜?  やっぱりクロと似てますね。





とにかく元気いっぱいでびゅんびゅん走り回っていましたよ。












ウチの人は今回カレンちゃんを気に入ってました。

少し見ない間に後ろ姿がロコと似てきてて

間違って連れて帰りそうって(笑)




今日は1日で2ピキの姉弟に会えてとっても幸せでした。

みんなあちこちにいるから兄妹でなかなか会えないですもんね。

まる子ちゃん、チビスピ君元気でね♪

また会えたらいいな。

21:37 お出かけ -
異母姉弟との出会い(^m^)♪ part1


本当なら今日は土曜日で私は仕事なのだけど・・・

お休みをもらって・・・昨日の金曜日から来週の水曜日まで

どど〜んと6連休なのです。

いつもは引きこもりであまり行動派じゃない私ですが

今回は6連休を充実した休みにしようと心に決めておりました。

で、昨日は友達とSORAカフェさんへ行って

今日は熊本のjiji*さん、鳥栖のアンジェリーカさんへ行ってきました。


jiji*さんには誕生日ケーキを予約していたので

受取りと買物をしに行ってきました。

そして、そして、

クロとお父さんが一緒の異母姉弟のまる子ちゃんがいるお店でもあるのです。

もしかして会えるかもと期待に胸を膨らませ行ったら・・・

居ましたーーーーーーー!!!!!



きゃーーーーーーーーーっ、ちっさ!!!



うちではクロが一番小さくて、おチビさんと思っていたけど

まる子ちゃんはクロより一回り小さくて

あらら、並ぶとクロが大きいさんに見えます(笑)



奇跡の仲良しショット!?



どうですか〜?   似てますか??

2人のお父さん犬はブラックタンの超超超イケメンのスムチー君だったんですよ。


他にも森ガールなリリィちゃん、まんじ丸君、ひな子ちゃん、こじろう君、

全員総出勤しててみんな可愛かったなぁ♪



こじろう君は目が光っちゃってるし、ひな子ちゃんは横向いてて

まるちゃんは下向いてて、良い写真がなくてごめんね。

なんせカメラがボロっちぃもので。(←カメラのせいにする)

実物はみーんな大人しくて小さくて本当に愛らしいかったです。




すぐに帰りたくなって自分からバッグinするへたれ親子〜(^^;)

20:46 お出かけ -
親子水入らず♪

  
今日はクロと兄弟のチョコたんがママと遊びに来てくれたんで

チョコ・ロコ・クロの親子を連れて
SORAcafeさんへ遊びに行ってきました


出発〜



40分くらいで到着



私はrekoさんおすすめのオムライス、友達はパスタをたのみました



他にもデザートと飲み物もあったのに写真撮り忘れ〜

ワンコマフィンもたのんで3チーがペロッと食べたのに写真撮り忘れ〜

いつも写真を撮る癖が身についてないからダメですねぇ。

キレイに美味しそうに撮れないです

ワンコマフィン・・・・・たっぷりの野菜とささ身が入っていてすっごく美味しそうでした



そして食べたらドッグランで思いっきり遊びましたよ






ドッグランが初めてのチョコたんはおどおどしてます






ゴールデン1ピキ、ヨーキーを2ピキ連れてきてる方がいて

その飼主さんに自分を可愛がってほしいアピール中のクロ 







ヨーキーちゃんは2ピキとも遊ぼうって誘ってくれるのに

「おかまいなく」のチョコたん






親子水入らずで楽しい時間を過ごせました。

チョコたん、また遊びに行こうね

21:42 お出かけ comments(2)
ハロウィン パーティー


昨日は北九州の若葉さんにお誘いいただいていた

ハロウィンパティーへ小倉まで行ってきました


今回はロコ&クロだけのエントリーです。




途中で見たこともない面白いバイクと信号待ちで並んだので

バイク好きの息子のために勝手にパチリ



ビッグスクーター?にしては前が普通のバイクっぽいし・・・。

車高が低くて運転しだすとお兄さんはほぼ寝そべった状態になってました。

運転しにくくないのかぁ? きっと首がすごく疲れそうです。



やっぱり良いカメラが欲しいです。

室内だと暗くてコンデジではきれいに撮れません。

( ↓ こちらはご馳走を食べてほとんど片付けられた後のテーブルです)




クッたんは今日も緊張しているご様子





若葉さんちの末っ子 王子君。

旦那さんオシャレでイケメンだったので顔隠さなくてよかったかな〜


若葉さんにだかれて王子君とのツーショット。 クッたんは緊張max





ペコくんとは2年ぶりの再会です

優しいパパ&ママにフレンドリーなペコ君。 マッチョ感がたまりません




そーいえば、ハロウィンの仮装をって思って小物とか服を探し出した時が遅かったみたいで

どこも小さいサイズが売り切れてて買えませんでした

仕方なく自分でフェルトをチマチマ縫ってしょぼい帽子を作ったのに

思いっきり忘れてしまいました



しょぼすぎて笑われたかもしれないから忘れてよかったでしゅ

って、ロコから言われそうです

11:28 お出かけ -
遊びに行ってきました


今日はパパが休みだったんで福岡県田川市のある場所に遊びに行ってきました。



どこへ行くんですかー





 ここだよ 



 チロルチョコ 



そう、チロルチョコのアウトレットショップです。

B品を格安で売っているらしくて人気のお店で

行った時間によると売り切れてることが多いそうです。



事前にネットで調べてお昼休みが13時〜14時だと

わかっていたけど着いたのは13時10分

あぁ〜〜、両隣のパン屋さんとコンビニで買い物して

時間を潰すしかないなぁと・・・・。

それにもう売り切れっちゃってるかもしれんなぁ

、あれ今何か誰かお店に入ったぞ!って車を駐車場に置いて見たら

「営業中」って看板があって、開いているじゃあ〜りませんか

次々にお客さんが入って行くので私達も慌てて店内へ。

他のお客さんが「わぁ〜、今日はいっぱいある〜」って言ってたから

ラッキーだったみたい。

種類も量もたくさんあってわざわざチョコのために

はるばる行ってみて良かったです。

店内の写真はだそうで撮れませんでした。



戦利品は全部で9袋

(オール1袋 300円)

お隣のパン屋さんの明太フランスも美味しくて有名?らしかったので

息子に買って帰りました。




それから今日の第2の目的地 上毛(こうげ)町にある

ひとの港 湯ノ迫温泉 太平楽 へ。

ここは行き帰りの途中にあるので帰りに寄りました。

道の駅みたいな所だけど無料のドッグランがあるらしいのです。

施設から奥の少し離れた所にありました。



さぁ、行くよ〜。



わっせ、わっせ。



あまり知られてないのか平日だからかな、私達だけで貸切状態でした。



ギンちゃん、まぶちぃーねー。



広々です〜。



運動、運動。



ネオ君、お毛毛が伸びてフサフサきれいになったね。



正直、全然期待していなかったランだけど

広々してゴミやウンPも全然なくてきれいでなかなかのランでした。



ボク、そろそろ、帰りたいでし。



って、ことでいっぱい走って遊んで帰りました。

別府湾SAのドッグランが広くなったらしいんで

そっちにも寄ろうかと言ってたけど

4ピキさん、疲れ果てて爆睡してたから寄らずに帰りました。

19:52 お出かけ -
火の国・熊本へ


8月7日は久々に遠出をするということで


欲張ってあちこちに行こうと考えた私。


でも私って時間配分ができない女でした


最終地点へは1時間半以上遅れての到着・・・トホホ・・スミマセン


その上、電話が苦手な私。


すぐにかければ良いものを勘違いしてハチャメチャな行動に出てしまいます


旦那さんに呆れられ、叱られたのは言うまでもありません


夕方には帰路につくはずが高速から小郡の花火がバッチリ見えました。


とてもキレイでした



この日、最初に向ったのはお隣の県、熊本です。


阿蘇へは春に行ったけど熊本市内に行ったのは10年ぶりくらいです。


クロとパパ犬が一緒の女の子、まる子ちゃんがいるお店


 DOG GOODS & CAKE SHOP jiji さんへ行ってみたかったのです。


私の予想じゃすぐに見つけれるはずだったのに〜、


ナビを頼りに近くまで行けたけど、そこからぐるぐる回ってもわからなくて


結局電話して教えてもらいました


若くて美人のオーナーさんの雰囲気にピッタリな素敵なお店でしたよ〜


お1人でされてるみたいだったから私の中で存在が大きく感じられてたんですね、


普通の体格の人だと勝手に想像してました。


が、小さくて華奢で清水美沙さんの若かりし頃?(←たとえが古過ぎ)


ちょっと違うかなぁ〜、でもすごく綺麗な方でした。


残念ながらまる子ちゃんには会えませんでしたが


見たら思わず笑顔になってしまうカワイイ子達が出迎えてくれました。





Lilyちゃんは犬じゃないみたい 何だろう、小さな怪獣


ちがうなぁ〜。


絵本にでてくるような・・・・・・・、森 そう何か森に住んでそうな感じで


なつっこくて小さくてめちゃくちゃ可愛かったです〜


そしてまんじ丸君もこれまた個性的で可愛いったらなんの


「ぬーーーん」なお顔が見れて幸せでした


もうお店に着いた時点でかなりタイムオーバーしていたんで


そそくさとお買い物をさせてもらってお店を後にしました。


そして次の目的地へ出発です

07:46 お出かけ comments(0)
1/2PAGES >>