特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。
寒くなりましたね

わぁ〜、気付けば11月に。
今年もあと2か月とか、早い!早すぎる!!!


最近、朝晩寒くなりましたね。
寒くなると、犬団子の季節。

このお二人さんも、寒くなったおかげで
グンと距離が縮まりました♪



動きがシンクロしてます。


麦ちゃんは10月28日で6ヶ月になりました。


ネオ君もやってきました。


ギン君だけは未だにむーちゃんとの間に一定の距離があるので
団子に加わりません。


とにかくむーちゃんが超絶お転婆さんなので
常にネオ・ギンガ・クロは引き気味なのだけど
ギン君は特にどん引きしているようです。


 
11:57 4チワ -
しっかりしなきゃ!

2月の中頃、ふと「しばらく見てなかった」と我に返り
ネオ・ギンガ・クロの歯石をとってあげようとチェックしたら
ネオ君には歯茎に腫瘍ができてるし、
ギンちゃんにはグラグラな歯があってるのを発見。

さぞかし気持ち悪かったことでしょう。


何て例えてよいのかわからないけど・・・
ロコが逝ってから、私は悲しんでばかりで
ペットロス症候群に陥って
残された子達にあまり目がいってなかった・・・かも。

いかんいかん、自分しっかりしろ!ですよね。

慌てて病院へ行って、切除術と抜歯をすることになって
今日、無事に終えることができました。
腫瘍は良性でエプリスだったので良かったです。
グロ注意ですが、参考までに載せておきます。







これで見ると「こんなんできてて気づかなかったの?」と
思われるかもしれませんが
ネオ君は口元が結構ダルダルしているので
普通に外見からだと全然わかりませんでした。

ギンちゃんの抜歯とクッ君の歯石除去もしてもらって
3ピキとも麻酔をかけるので心配しましたが
無事に終わってスッキリきれいになりました。



ギン君もクッ君も元気です。


ごめんね、早くに気付いてあげれなくて。

お母さんがこんなんじゃ、
ロコが天国で安心していられないね。
反省しています。

 
22:48 4チワ -
あぁぁぁぁぁぁ( ̄ロ ̄|||) 
あぁ、、、、、、、

せっかく長々打ち込んできたのに
未だ新しいパソコンに慣れないもんだから
改行するつもりが
間違えてbackspace連打してしまって消えてしまった。

もう打つ気力がなくなちゃいました。



外は暖かいけど、空気が乾燥しているせいか
屋内はひんやり肌寒いです。

なのでまだまだ犬団子になってます。

ほんとにウチのわんこさん達は特大、大、中、小だなぁ。
22:55 4チワ -
これが野菜パワー!?


日曜日に狂犬病ワクチン接種のため

動物病院へ行ってきました。


ロコさんは4月に診察してもらったけど

ネオ、ギンガ、クロは1月の混合ワクチン接種から

半年ぶりの病院でした。


ネオ君とロコさんには心配な事もあるのですが・・・

ちょっと、いや、かなり嬉しい事もありました♪


なな、なんと!

みんな減量できてたとですぅ〜。


ネオ : ▲800g

ロコ : ▲500g
             (4月からは▲200g)

ギンガ : ▲500g

クロ : ▲700g


ネオの800gは中型犬並みに大きい骨格なので

大したことないかもしれないけど

クロの700gってすごくないですか!?

2.8kg → 2.1Kgになってました。

みんな500のペットボトル1本分以上痩せたと思うと

感無量・・・(TmT)


一瞬、ここの体重計(診察台)間違ってない??

と失礼にも思ったくらい(笑)

でも新しいし、ロコが4月からの体重でも痩せてたから

間違いないですよね。


これまで何年もなかなかダイエットできなかったのに

なぜ減量できたのか。


それはですね〜、

旦那がフード以外の食べ物をあげなくなったから。

これに尽きます!

フードはもともとダイエットフードだったから

あとはおやつを野菜オンリーに。
(時々、チキンおからチップスあり)

ワンちゃんだってダイエットはお腹が減るもんですよね。

おかげで何かいつもヒロヒロしてます(^^;)


お腹がすいたらトマトかブロッコリーかきゅうりですよ。

 


先生から「すごいですね〜、野菜パワー」って言われたね( ̄∀ ̄*)エヘッ




11:08 4チワ comments(2)
どうにかして入りたい場所


みんな大好きシェルベット。

1人で入っていたり、時には2人で入っていたりと

かなり人気の場所です。

クッ君が1人でくつろいでいたのに

ネオ君がゴリ押しで、どうしても入りたかったんでしょうね。



巨体を丸めてどうにかこうにかinしてます。

チビクロがつぶされてそうだけど

そこは年長者のネオ君、上手にかわして入ってます。


ある時は ↓ こんなふうだったり〜、



ある時はギンちゃんとクッ君が先客でいるのに

またまたネオ君どうしても入りたかったんでしょうね。

おちりだけ入れて入った気分!?

ネオ君のお手手がカワユイです♪


それにしてもネオ君とロコちゃんのおデブさんな事!

スムース仕様にすると際立つわー(T 0 T)




父の心臓の手術も無事に終わり

子供の就活も本人の第一志望の企業から

(内)内定を頂くことができて落ち着きました。

来春無事に働き始めるまでは

まだまだ何かと心配ですが我が家にも遅い春がきました。

良かったです。

00:24 4チワ -
今日もまた。


今日は天気が良くて風もなく春らしく

過ごしやすかったです。

またまたいつものようにみんな外で日光浴。

息子が長靴をはいて気合入れて

バイクの洗車するってゆーので

その前に一緒に遊んでもらいました。

 

バイクって言っても原付なんですけどね〜(笑)

でもこれで広島にも福岡にも行くってゆー変わり者です。



バイク、ネオ君に思いっきりマーキングされてました♪















ワンちゃんも人間の子どもと一緒で

ちょっとでも外で遊ぶと疲れてよく眠りますよね!?



今日は外の方があたたかくて家の中は寒かったです。



どすこいロコちゃんもお疲れモードになってます。



クッ君はカメラ大嫌い!

だから普段の可愛い姿を撮るのが難しぃー。



その点、ギン君は写真を撮られるのが大好き!

なのでカメラを向けるといつもカメラ目線してくれるんで楽です♪

22:14 4チワ -
春一番みたい。


今日もいつものことですが・・・

みんな家の前で日光浴して遊びました。



天気は良かったけど風がものすごーく強かったです。



↓ 珍しくクロの両耳が立って写ってます♪


風が強すぎてクッくんだけ寒がって

「おうちに入りたい!入りたい!」ってなってました。





ネオ君は(胸毛をなびかせて)風を感じてますね〜。


今年の春一番はもう吹いたけど

昨日今日の方が風が強くて春一番ぽかったけどなぁ。

21:47 4チワ -
いっぺんにお祝いの図(^ー^;)


今日はクリスマスイブですね。

メリークリスマス〜♪


って、ことで我が家も4チワさんにケーキがありますよ。



でも、めっちゃ小さかった、、、。


どのくらい小さいかとゆーと・・・・・・・・。

↓ こんくらい!!!↓



あはは、あたしの勝手な想像ではもう少し直径があると思ってましたの。
(サイズ表記はちゃんとありました)


みんなダイエットしなきゃいけない体型だし

あんまり高カロリーな物を食べさせちゃ悪いんで

ケーキはあまり食べさせたくないってのもあって小さめを選んでしまいました。


でも11月のクロ&ロコ、12月のギンガ、1月のネオ、

4ピキの誕生日ケーキも兼ねるつもりにしたので

もう少し大きいのをたのめばよかった、、、。

ごめんね。


クッ君は待ちきれずロコのケーキに写り込み、

ギンちゃんはロウソクの火が怖くてシッポ格納で逃げようとしてます。



11月20日 クロ2歳

11月25日 ロコ7歳

12月23日 ギンガ5歳

1月26日 ネオ もうすぐ8歳



みんな健康で元気に、いつまでも私達家族のそばに居てね。

22:05 4チワ -
寒くなりましたね。


 天気予報で11月は暖かく、12月は例年並みで

1月からはかなり寒くなると言っていたので

何にも冬支度をしてなかったら、いきなり寒くなりました。

エアコンの掃除して今週末にはコタツを出さねばー!





↑ ロコちゃんチャウチャウ犬みたい・・・。

老けて見える〜(T△T)




ちびクロ、去年は服が嫌いだったのに

今年は服を着ると暖かいってわかったのか!?

自分から頭通してくれるくらい、嫌がらず着てくれます。

スムチはお毛毛が無いから寒いよね。


ギンちゃんは偽スムース(笑)だから寒くないんだよねー。

見た目はスムースだけどアンダーコートがあって

びっしりまとってますの。

換毛期の抜け毛が一番すごいのもギンちゃんです。


22:17 4チワ -
お日様は気持いいね♪

 
最近、病院以外お出かけしてない我が家の4チー達。

散歩にも行かず外といえばネコの額ほどの駐車場兼ドッグラン?に

放牧しているだけです。





狭くても外に出て日光を浴びるのは気持良さそうです♪



ロコさんは・・・・・異常に太りすぎ(><) 



チビクロはずっと尻尾が下がりっぱなしです。





我が家は敷地が狭いうえに回りの道路も狭いので

来客があった時や将来息子が車に乗り出したことを考えて

庭はつくらず全部駐車場にしています。

なので ↑ のフェンスは普段ワン達用にしていますが

簡単に取り外しができるようになっていて駐車場に早代わりします。

とにかく路駐どころか離合もできない狭い所なので

オシャレとは無縁な外構でございます。

08:16 4チワ -
1/2PAGES >>