特大・大・中・小の4チワワと暮らしています。


 - -
祝!ネオ君13歳

 

 

今日はネオ君の13歳の誕生日でした。

 

膵炎になってからは脂っこいものは厳禁なので

ケーキは悩んでやめました。

鶏のむね肉とエノキ・人参・ブロッコリーで

骨型ミートローフ風を焼きました。

 

 

耳が全く聞こえないので【待て】ができないし

目線の確保も難しいです。

 

 

この写真ではわかりにくいですが

ネオ君の胸のところには大きな脂肪腫があるし

膵炎になった時に内臓に腫瘍があるのもわかりました。

腫瘍の治療に関しては色々な考えがあると思います。

12歳はまだまだ若いのか?もう高齢なのか?

とらえ方もそれぞれだと思いますが

ネオ君の場合は麻酔でものすごく体にダメージを受けて

前足に痙攣が残ったり耳が聞こえなくなったので

生検はしないことにしました。

なので良性か悪性かわからないままです。

膵炎が治って、それまでの状態に回復してからは

食欲もあるし便の状態もよいし、本当に普通・・・

穏やかに毎日を過ごしています。

 

 

 

23:44 - -
変顔むーちゃん。

 

変な顔〜( ´艸`)

 

 

せっかくの美人さんが台無しだよ。

 

昔ながらのスムースチワワの好きな顔です。

かわいい〜♪

                     (↑クロちゃんです)

11:34 ムギ -
1/89PAGES >>